世界が変わって見え始めたテレワーク3日目

表題の通りテレワーク3日目。昨日同様黙々と仕事をこなしていた。でも肩こりや目の疲れ等、確かな疲労の蓄積があった。「デスクワークだし、元々目が悪いから仕方ないか」と思っていると、インターフォンが鳴った。「やっときたか!」と心の中で叫び、ドアを開け、配達の方から荷物を受け取る。箱を開け中身を確認する。

 

f:id:wagamamabodyman:20200604230711j:plain

上 ロジクール ワイヤレスキーボード K780 Bluetooth Unifying ワイヤレス 無線 キーボード windows mac Chrome iOS Android

下 工匠藤井 ノートパソコンスタンド 9段階調整可能 スマホスタンド付き 折り畳み式 黒

 

中身を取り出し、5~10分かけてセッティング完了!

 

f:id:wagamamabodyman:20200604232202j:plain

 

実際にセッティングして慣れるまでは気づかなかったが、スタンドもキーボードも非常に良かった。スタンドは、顔の正面になるように高さを合わせる事で驚くほど肩の凝りが軽減された。顔と首が負担のかからない位置で固定されるので、疲れも感じる事も少なく長時間集中して作業が出来る印象でした。

キーボードは、ワイアレスで自分のベストな位置に置ける事、タイプしても音がならないので音が気になる人にはいいかもしれないです。あとまだ試していませんが、3つまで接続先を登録でき、ボタン一つでPC、タブレットスマホに接続が出来るみたいです。タブレットスマホもキーボードに立てかけて置ける様になっているので便利です。

 

もっと魅力的な機能があるみたいですが、自分はこれだけで満足したのでゆっくり試していこうと思います。

 

マウスも購入したのですが、これはまだ発送されたばかりなので気長に待ちます。PCもだいぶ古いので今月中に新しいPCを頼む予定です。久しぶりに大きな買い物をしています。仕事効率もあがるので、良い投資になりそうです。明日もテレワーク頑張ります。